げんき堂整骨院採用

relax/raxia

スポーツひのまるキッズ

CS接客ロールプレイングコンテスト

スポーツトレーナー活動報告

2019.12.1
第15回伊勢崎シティマラソン、トレーナー活動で大盛況!~トレーナー活動報告~

【げんき堂整骨院北関東エリア トレーナー活動報告】

2019年12月1日に群馬県伊勢崎市の伊勢崎市民体育館にて開催されました、第15回伊勢崎シティマラソンにボランティア参加をいたしました。
伊勢崎エリアのげんき堂より10名の参加をさせていただき、地域の方々の心と体の健康に貢献させていただきました。

朝早くからの開催にもかかわらず、約3,000名が参加する大きなマラソン大会となっており、ベッド10台でもすぐいっぱいになってしまうほど大盛況で、スタッフひとりひとりが全力でサポートをさせていただき120名をケアいたしました。

ひなた整骨院さま、上武大トレーナー部の方々も同規模のブースを展開しておりましたが、電気治療器を持ち込んでいたのが当社のブースのみだったため、急な怪我などに対しては当社ブースがその場での治療に対して大きく貢献し、当日そのまま予約をお取りいただけた方もおりました。

特に、かなりの痛みを訴えていた方に対しては電気治療器を併用しての治療、松葉杖、テーピングの貸与を行い、「マラソン大会でも、こんなに治療が充実した大会は初めてです。げんき堂さんのお陰で助かりました。」とのお声もいただきました。

今後も、地域の方々に愛される総合健康サロンとして、我々がいることをたくさんの方に知っていただき、「お体のことで困ったらげんき堂」と言っていただけるよう精進してまいります。

げんき堂整骨院では、地域の大会のサポート、チームのサポート活動をしています。 お気軽にお近くのげんき堂整骨院にお声掛けください。

げんき堂整骨院は様々なアスリートを応援いたします

スポーツトレーナー活動一覧に戻る

ページトップ